ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

身体がボロい&運動会

今年の初め頃に帯状疱疹して、

今度は首がヘルニアになってしまった(´;ω;`)

 

短期間に2回も

朝起きたら寝違えたような痛みが首から肩甲骨辺りまであって、

それが1週間も続くという…。

 

本当に痛くて、首が動かせない。

ビキビキっ!と言った鋭い痛み。

 

次男はばあちゃんに任せ、

私は双子引き連れて、整形外科行ってレントゲン撮ってもらって

みてみたら、首の骨の並びがあんまり良くないなぁ〜と言われた。笑

軽度の頸椎ヘルニアだなぁ〜、と。

ストレートネックになってるっぽい。

スマホ見過ぎなんかな…。。。

てかこの痛みで軽度か。。。

重度の痛みを考えたくもないな^_^

 

薬たくさんもらって、

湿布もたくさんもらって、

2週間たっても治らなかったらまたきてと言われた。

指定のストレッチをするように言われて、

うわー!毎日どのタイミングでストレッチしよー(^◇^;)と…。

 

一応、朝昼晩の薬を飲んだ後にストレッチするようにした。

効果がありますように…(´;ω;`)

 

それが長男の運動会の前日だった。笑

タイミング鬼や…!!

ひと少ないからみんなで準備片付けなのに!!!

 

長男の幼稚園最後の運動会は、楽しく終わった。

相変わらずおふざけが多くて、

リズムの競技、ダンスとか音楽に合わせてするやつになるとふざけるんだよなぁ〜。

でも!リレー系は好きなのか、頑張ってたなぁ。なんとアンカーを任されてた。

去年より逞しく成長したなと思う。

今日YouTube見ていい!?ばっかり聞いてくるけど笑

 

次男は途中で飽きたのか寝てしまった。

来年は自分もするのに〜。

 

あー、もうすぐ小学校の説明会もある!

ドキドキ(o^^o)