ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

4歳になった次男くん

次男、無事4歳になりました。

 

f:id:hiromo-sr:20210910164204j:image

 

誕生日ケーキはチョコレートのやつで、

プレゼントはドラえもんのころがスイッチ!

 

めっちゃ喜んでたなぁ。

可愛いなぁ。

 

りちゃんの2歳頃〜3歳後半くらいまで地獄のようだった。

気性が荒いのか、私との相性の問題なのか。

私もりちゃんも辛くてよく泣いた。

 

そんなりちゃんもここ最近はかなり落ち着いて、可愛く思える時間が増えた。

トイレも上手にできるようになった。

りちゃんはある日突然できるようになるタイプらしい…。

 

未だに、最高に怒った時や、

人目があって私がキツく怒れない時なんかに

勢いで「もうカカ死んで!!」とか言ってくる時もあるけど、一時期に比べたら言わなくなった。

来年からは幼稚園に通うし、

お兄ちゃんになってきたね。

 

りちゃんの幼稚園入園はまじで泣く気がするわ。