ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

家遊び

IKEAの便利な机!!

買ってもうた…

 

コロナ禍でお出かけなしの夏休みだから、

遊び道具を買わなくてはやっていけそうにないわ。。

 

f:id:hiromo-sr:20210816151637j:image
f:id:hiromo-sr:20210816151633j:image
f:id:hiromo-sr:20210816151640j:image

古くなった寒天クックと食紅を使って、牛乳パックに入れて固めて、カラフルゼリーバーの完成じゃぁあ〜!!

それと、Amazonでポチした水を吸うゼリーボール!!

それをウッドデッキに出しておいたIKEAの机にぶち込み!!遊ばせる!!

結構楽しんでる。

意外にも、こういう時長男の食いつきが1番良いんだよなぁ。

 

飽きるのも早いけど。

いつまでーも遊んでたのは次男だけど。

 

f:id:hiromo-sr:20210816152420j:image

 

んで、後片付けがエゲツない。

一個一個集めるのも面倒くさいから、ホースの水圧で全部下に落としてきれいにした。

 

でも、子供が何に食いつくのかを見るのが楽しいので、この夏休みいろんな遊びができたらいいなぁ〜。