ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

個人病院最後の妊婦検診

今日は3週間ぶりの妊婦健診!
現在15w3d。

個人病院では今日が最後。

エコーでドキドキ。
毎回、どうか赤ちゃんが無事に成長してますようにと、手を合わせて祈ってしまう。
赤ちゃんは、元気だった(^。^)
良かったぁ~~。

双子1は毎回元気に動いてて、
双子2は少し動くだけでクール。笑
でも今日は口をパクパクさせてて
可愛かった(o^^o)

2人共、成長は順調だけど
少しだけ双子2の方が小さいみたい。
そして胎盤は個々にあるみたい。
双子の中でリスクが少ない方と言われる二絨毛膜二羊膜(DDツイン)だ!
リスクの事ばかり考えてたから
少し安心した。(>_<)

てことは二卵性、一卵性どちらの可能性もあるけど…どっちなんだろう??

性別も、またのお楽しみ。
健康ならどちらでも嬉しいけど、早く知りたいな。

今日で最後な為か、
個人病院の先生に最後しっかりと
脅された(^^;)
子宮破裂の恐怖!!!
お腹が張ったら、とにかく休む!
横になるときは左を下にして!!
……やっぱり、管理入院するのが理想と言われたけど、どうなるのかな。
次回の総合病院の先生の説明を
しっかり聞かなきゃ。

あと、次回から二週間おきの検診になるらしい。
ひゃー。チケットあっという間に無くなるなこりゃ(^_^;)
お金がかかるけど……仕方ない。
とにかく赤ちゃんが無事に産まれるまで、
出来る事は全部やりたい。


旦那&上2人にも協力してもらわなきゃ
だけど、皆で家族だから。
頑張ろう~!


ツワリは、今日は吐き気もほぼなく、
どうやら脱却できたよう。
食べ物も食べられるようになってきた!
嬉しい反面、体重管理気をつけないと。
今日、体重測ったら1.5キロ増えてた(゚o゚;;

そしてお腹が更にせり出してきた。
これからますます出てくるんだよなぁ。
どーなるんだ~(°_°)