ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2歳の歯科健診

今日はそちゃんの2歳の歯科健診!
10時半~の部と13時半~の部があって
10時半はどう頑張っても無理だったので
13時半の部で行ってきた(^ワ^)

こういう時間厳守の予定がある時に限って、ハプニングが起こるんだよなぁ。。。
そちゃんやりちゃんが何回もウンチしたり、
いつもは寝ない時間に寝だしたり。。。

何とかギリギリで会場に到着。
虫歯なし!!よかった(^ー^)
でも前歯四本は先のほうが弱いねーって言われたのと、
噛みあわせが深いことを指摘された;;

ただ今の段階では何の対策もできないし、悪影響もないしで
様子見とのこと。

とりあえず、無事に歯科健診は終了。

りちゃんが泣くかなーと心配だったけど、泣かずに良い子してた(^^)
逆に心配してなかったそちゃんがよく泣いてたな。。。

「まんじゅう食べたい~~~!!!」って泣いてた。笑
おやつであげたにしき堂のもみじまんじゅうにハマリ中。

最近は平日も休日も外出することが増えて来た。
この間は蒜山へ紅葉を見に行った。
紅葉の時期だからだろうけど、山道がものすっごく混んでてびっくり。
でも混雑が納得できる紅葉の綺麗さだった。。。
思わずうっとり。

蒜山SAで遊ぶ父子↓
イメージ 1

近所の公園も紅葉↓

イメージ 2

りちゃんは順調に成長中。
でも、ますますよく泣くようになってきた(--;)
声もでかい~~!!!
たまに「止めてクレー!!」と叫びたくなる(T○T)
まぁ元気でなによりだけどさっ。

イメージ 3


意思疎通できるようになってきて、
抱っこして見詰め合うと、笑いながら「あーう、んなぁー」と何か語りかけてくる。
はぁ……

たまらなく可愛い!!!笑

私はというとここの所、食欲の鬼になってる。。。
1回にご飯2杯はいけちゃう。
甘い物もすごーく欲してる。。。
やばい!!!
体重が少しずつ増えてきたような(--)

今日スクワットと腹筋してみたんだけど、
腹筋が1回もできない(>□<)
やばいやつだ~~~~!!!

鍛えんといかん。