ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

涼を感じに

この間の土曜日は、涼を感じに
蒜山におでかけしてきたー!

イメージ 1

山って、涼しい(^^)
生き物もたくさんいて、そちゃん大喜び!
塩釜冷泉のほとりを散策。


イメージ 3


トカゲ発見!!
ニホントカゲかな??
まるまる太ってた。
イメージ 4


りちゃん、滑り台逆そうしたり、
階段上りだして目が離せなくなりました。。。
イメージ 5

のぼりきった所で降りれないと
泣く日々。。
ハイハイのスピードも速くて、大変(^^;)
手放しで立てるようにはなったけど、歩こうとはせず。
そちゃんは1歳の誕生日、餅を背負って歩いたけど、
りちゃんはどうかなぁ。
来月までに歩行をマスターできるかな??

食事も、自分で食べたい~!!とめちゃ主張するようになった。
もう、離乳食が毎回手ごねハンバーグ状態。

イメージ 2

シリコン製のポケット付きランチョンシート、
丸洗いできるしずれないし、なかなか使える。。。
買ってよかった(-▽-*)
少しでも日々のストレスの軽減に繋がれば!!笑

庭でとれた小玉スイカ
私小玉スイカ初めて食べたけど、びっくり。
こんなに甘いとは!!!
皮の近くのキュウリっぽい所ギリギリまで
MAXで甘いとは!!!
食べきりサイズもありがたし。
また来年も小玉スイカ作ろう。
イメージ 6

その後小玉スイカは、旦那の剪定により
枯れた(-□-;)


8月に入ったので、
またそちゃんの歯のフッ素とふの予約や
りちゃんの1歳検診&予防接種の予約をとらねば!!