ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

大災害

何だろう、
去年から忙しすぎる。

旦那側のお父さん亡くなって、
りちゃん生まれて、
今年に入って旦那側お母さん亡くなって、
旦那の会社の横領事件発生して加害者側の人間に脅迫されて、
そして岡山の豪雨による大災害!!

こんなフルコース、嫌だ!!(T□T)
りちゃん生まれたのは嬉しさしかないけど。

豪雨、
我が家の周りはまだ大丈夫だった。
つっても、水の都になっていた。↓

イメージ 1

問題は、旦那実家。
一番の被災地になった、真備町!!
とりあえず、家族ごと我が家に避難してもらった。
皆、命があってよかった。それしかない。
まさか岡山でこんな災害にみまわれるなんて、思っても見なかった。。。

そして豪雨があけて、今度は猛暑。。。
もう、庭に植えた草花も枯れちゃったよ(-□-;)
水につかっちゃったからだめかなーと覚悟はしてたけど。
天気が極端すぎる!!

蝉の幼虫が次々でてきた!

イメージ 2


イラも発生。
むかつき!!
イメージ 3


キュウリは病気になっちゃった;;

イメージ 4


抜いた草を集めて、いつも捨ててる場所に行くと、
急にカモが飛び立ってびっくりした。
見てみると、卵があった!!
きゃーーー、コガモが見れるかも!!
カモちゃん頑張れ(^^)
癒しの提供をよろしくお願いします~~♪

イメージ 5


そちゃん、プールプールうるさいので
家のプールをした。
きゃっきゃきゃっきゃして
楽しんでた。
子供って無邪気だね。
イメージ 6