ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

庭の青々

暖かさと寒さが行ったりきたりしながら
春が本格化してきたかな。

庭の草むしりが大変だ。

りちゃんが寝たタイミングでそちゃんと庭に出て
私はひたすら、上へ大きくなるタイプの草をターゲットに抜きまくり、
そちゃんは石の下にいる虫を取りまくり。
ただ、
りちゃんがギャン泣きしたり、そちゃんがおトイレだったりで
家から出たり入ったりでなかなか集中してできないけど。

そんなこんなしてたら、
そちゃんが可愛い雑草の花をプレゼントしてくれた(^▽^)
母ちゃん嬉しい。。
画像ぼやけたけど。笑

イメージ 1


梅の実、今年もたくさんなってる。
収穫が楽しみ。

イメージ 2


そちゃんの粘土作品。
作品名は「未完成」らしい。
できた!!みかんせい~~!!!と大声で叫んでいたので。笑

イメージ 3


雑草。
水色の小さい花とポピーが可愛い。

イメージ 4


この草を中心に抜いてる。
こいつが厄介者なんだよなぁ。
生命力半端ないし、葉っぱちくちくで痛いし。

イメージ 5


りちゃん、下の歯が生えてきた~~!!
舌でべろんべろんしてて、もしかして……と思ったら(*^V^*)

イメージ 6


セリアで買った、網戸用ストッパー。
りちゃんの為ではない。
マルが勝手に網戸を開けて脱走するので買ってみた。

しかし、そちゃんが簡単に開けちゃうんだよなぁ。
イメージ 7


久々に、漫画読んだ。
凪のお暇って少女マンガ。
面白い~~。
はまって読み込んだ。
続きが楽しみ♪

そんな日々。