ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

歯が痛い!?

そちゃんが数日前から、
歯が痛い~!!
と言うようになった(-□-;)

まてまて、まだ2歳だぞ……まさか虫歯!??
どこが痛いか聞くと、下の前歯が痛いらしい。見たところ、異常なし。
しっかーしネットで調べると、乳歯の虫歯は白く、わかりづらいのと、
痛がり出した時にはかなり進行している、らしい。。。

やばいじゃん!!!
即、歯医者予約。

そういえばこ.の一ヶ月、お見舞い通いの中で
大人しくさせるためにお菓子(主にラムネ)を与えまくってた。。。
ジュースも飲ませてた。。。
(他の子供が食べ飲みしてたら泣いて欲しがるし;;)

歯磨きしないで寝たことも二回ほどある。。。

もし虫歯だったら完全に私のせいだ(-△-;)


落ち込んだまま、本日、歯医者へ。
ありのままを言って見てもらったら、今の所、問題はないですよと言われた。
あっれー??覚悟してたのに、拍子抜け。
フッ素塗布してもらって帰宅。

本当に大丈夫なのか不安。。。
とにかく、甘いもには控えて、仕上げ磨き完璧にしよう!!

あと、そちゃん最近赤ちゃん返りがすごい。
抱っこ~!!!(号泣)
が激しい。。。

可愛いんだけど、りちゃんもオギャオギャ泣くし
イライラしてしまう。
落ち着かなきゃ(--;)

優しいお母さんになりたいよ~~~。。。

明日はりちゃんの予防接種だ!!