ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

秋っぽくなってきましたね


昨日は熱が39.1度も出ました。
普段体温が低い私にしてはこんな高温が出るのは珍しく、関節やあばらが痛むし、まさかのインフルエンザ!?と焦りました(^^;)だとしたら流行先取りしすぎだろっ、て。。。
なかなかしんどかった。。(--。)

そちゃんはもうすぐ1歳になるけど、今のところ怪我や病気もなく過ごせてます。
その代わり、母親の私は風邪や発熱の多い1年だった気がします。
高校時代は無遅刻無欠席で健康だけが取り柄みたいなものだったのに…。

今朝、熱を測ったら35.4度!下がりすぎぃ!(@△@;)
今朝寒かったからかしら。。。白い息でたし(@▽@)
最近また基礎体温測り始めたのに、もうグラフがったがたで意味無し!笑
トホホ

先週、平日に湯原の足湯に行ってきました。
産後初めての足湯。
なんか……湯が熱すぎるような(^^;)
平日.で足湯に来る人が少ないから熱々なのかな??
でも気持ちよかった~~。真っ赤になるまで浸かりました。
イメージ 3


これまた平日、そちゃんと二人で笠岡ベイファームにお出かけしてみました。
ぽつぽつコスモスが咲きはじめていました。
コスモスにとまる蜂をそちゃんが取ろうとするから大変だった(^^;)
イメージ 1


そちゃん、この休みに皆生温泉にて温泉デビューしました。
肌荒れしないかな?と恐る恐るだったけど、特に異常なく大丈夫でした。よかった(^-^)
温泉前にちょっと海で遊んだりもしました。
イメージ 2



母乳自然に卒業できるかも!ってくらい求めなくなっていたのに、
10月に入って『誕生日までに卒乳しようね~』って何回か言ってたら
最近になって激しく乳を求めてくるようになりました。
言葉通じてるのか??(-▽-;)
そのせいでお乳が痛いです。
上の歯も2本生えてきたので、噛まれて更に痛い痛い。
『チッチないない』といって乳を隠すと怒って泣く。
卒乳、かなり雲行きが怪しくなってきました。
どうなることやら(^へ^:)

そして最近、階段をのぼることを覚えてしまった。
目を離した隙にのぼってます。恐ろしい!
階段にも柵を取付けるか検討中。。。
イメージ 4



つい最近までそちゃんが近付くと逃げてたマルですが、ちょっとずつ距離が縮まってきました。

少し前くらいから、
『優しくなでなでよ~』と言ったら、
『なでなで~』と言いながら優しく撫でることが出来るようになったんです!!
マルのおやつを持たせて
『マルにどーぞして』と言ったら『んっ!』と言ってマルに突き出せるようになったんです!!
(たまに自分の口に入れるけど)
すごい、大進歩!
これでマルも少しだけ苦しみから解放される!笑(-▽-+)

そんなこんなで、一人と一匹の距離は縮まりつつあるのでした。
イメージ 5