ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

お粥が飛んだ

そちゃん、感情豊かになってきたなぁと、
よく思う今日この頃です。

離乳食のと時、お皿やスプーンに手を伸ばしてくるので
かわすんですけど、その度に怒るんですよね。
『んーー!!』とか言って
パッション屋良みたいに。。。笑

スプーンを渡すと、ちゃんと口に入れてモグモグするので、
お粥を乗せて渡すと、
『んーー!!』って言ってスプーンを振り回して
お粥が空を舞った……(@_@)
そんな日々です。

一昨日くらい、そちゃんをふと見ると
何と座ってました。
ついに座れるようになったのね(T▽T)
座って何してたかというと、テレビにめちゃくちゃ話しかけてました。
イメージ 1


5月も終盤ですけど、暑さが日に日に増してきています。
日中温度計みると、29.5度……。
湿度も高い日なんかベタベタしむしむし、過ごしにくいです(^^;)
なのでそちゃんには下着で過ごしてもらってます。
でも、真夏になるとどうすればいいのかな……
おむつ一丁??(@▽@*)
イメージ 2


話は変わり、今日はお隣の県、広島に
オバマ大統領が来ているようで。
おぉ~、行ってみたい!と思ったけど、すごい厳戒態勢なんだろうなぁ~(^^;)
大人しくお家でそちゃんの離乳食のストック作ろう。