ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

こどもの日と連休終わり

こどもの日は実家に集まった。
弟夫婦も来てて、新婚旅行の沖縄土産をいただいた(^^)
いいなぁ~沖縄!
私も数年のうちに行きたいなぁ……。
うーん、無理かなぁ(;o;)笑

そちゃんりちゃんは、こどもの日の前日から風邪引いて鼻水咳が凄かった。
特にそちゃんは熱も出てボンヤリしてた。
そんな日に限って旦那はいないんだよなぁ。(T-T)
これは病院へ行くべきか……と悩みに悩んだけど、母親に相談したら
市販のシロップ飲ませてあげたら??と教えてもらったので、
初、3ヶ月~7歳までが飲める風邪薬シロップを購入してみた。
いちごみるく味!

そちゃんに飲ませると、美味しかったみたいでもっとくれくれ言われて困った。笑
効き目は、あったと思う。
熱が下がって元気になった。

りちゃんも熱が出たので、飲ませてみると……りちゃんは味がだめだったようで
半分しか飲んでくれず(;_;)
でも効き目はあった!
熱下がって元気になった(°_°)
こんなに効くとは、少しビックリ。

で、子供達は私の実家で元気に弟夫婦と遊ぶつもりだったんだけど……
めっちゃ恥ずかしがって&体調不良もあってなかなか打ち解けられなかった。

夜は皆で焼肉で、楽しく話もできてよかったんだけど……
焼肉はまだ私には早かったみたい。
次の日からずっと気持ち悪くて
吐いたりグッタリ(u_u)

でもしっかり義姉さんから頂いた菖蒲湯に浸かりました。

イメージ 1


月曜は子供のことは旦那にまかせて、
1日横になってた。。。
このゴールデンウィークは友達と久々に会えたり、家族で集まれたり庭の事したり
色々できて楽しかった。
でも最終日にこんな事になる悲しい自分。。。( ?-? )笑

気持ち悪さは、火曜の今日は少し落ち着いたからよかった。

連休中は旦那に何だかんだ家事をたくさんやってもらって助けられてたけど、
また今日から大丈夫かな……と不安だったけど、何とかなりそう!

朝から子供達は砂場とログハウスで
遊び回ってた。

イメージ 2


子供に付いて回りながら、
掃き掃除をしたらスッキリした。

そして庭には、義姉さんから貰った紫陽花が仲間入りした。

イメージ 3


綺麗な青色♪
癒される(^^)