ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

つわり終わったかな??


昨日は義実家からふきのとうの天ぷらのおすそ分けを
頂きました♪

ふきのとうなんて、春だなぁ~(*^^*)
苦くて美味しい。

つくしももう生えてるのかな??
外も着々と暖かくなってきてるし、早く春本番になってほしい。
寒いのは苦手(-n-;)

そういえば昨日は調子が良かった。
夜は少しだけ気持ち悪くなったけど、
吐かなかったし。

もしかして、つわり終わったのかな???
そうだとしたら、嬉しいなぁ~。

ところで、吐く割にはお腹の肉が増えてきたので
久々に妊婦服を出してみた。
安さ重視で買ったからかな、広げてみたら……デロンデロン。笑
アイロンかけて直るようなものじゃない。
そりゃー、二枚で二千円くらいの激安物だったけど。。。
……(^ー^;)また買うか。

ワコールの妊婦用ブラは流石!!バリバリ現役で使えます。


そちゃん、絵本を持って「読んでー」と言わんばかりに持ってくるようになった。
絵本を持ってひざにチョコンと座ってくるのがとっても可愛いーー。。((親ばか))
読んだら次、読んだら次、と、次々本棚から絵本を取ってくる。
片付けはまだ出来ない為、絵本が散乱する(^^;)
でもこんなに喜んでくれて、絵本定期便したかいがあったというもの。

あと、「これ、どうぞ」が言えるようになった。
実際には「こり、どーぞ」って言ってるけど(^^;)
手手あげて~って言ったら「はーい」と手を上げることもできるように。
これからもっと色々喋れるようになるんだろうなぁ。楽しみ(^^)

あと、マルにオヤツをあげたがる。
でも「マルにどーぞして」って言っても、最初はあげようとするけど
マルが食べようとすると叩いて、オヤツを奪って自分が食べる。
マル可愛そうに(^^;)
何回だめと教えてもマルのオヤツを食べようとする。。。
マルのおやつってそんなに美味しいのかしら(^^;)

後は歯磨き嫌いがなおってくれたらいいけど。。。
下が生まれたら変わるかな!?

うーん。