ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

偏食&嘔吐



つわりが落ち着いたと思いきや、嘔吐止まらず。
アプリには13週目はつわりが治まって
食欲が戻ってくる時期!とは書いてたけど、、、
なかなか(--;)

風呂に入った時によく吐いてしまう。
風呂につかって温まって、
さて頭洗おう~ってしてると背中に寒気がはしって
オゲーーっときてしまう。

最初は吐き慣れてないせいで、吐いた後の臭いと見た目と味で
自給自足の貰い吐きを延々としてたけど、
最近は慣れてきて、一回吐いたらすっきりするまで思いっきり吐ききって、
吐き終わったら即うがい&水を飲むって感じで対処できるようになってきた(^△^;)
吐くと本当にすっきりする。

吐いた時に後味が悪い食べ物もなんとなく分かるようになってきた。
一番最悪だったのは、クリームパスタ、ピザ。
気持ち悪さ100%!大好きだけど、しばらく食べられない(;へ;)
後味さわやかだったのがフルーツと以外にカレー。
何の集計結果だっていう(^^;)

そちゃんを妊娠している時のこと、二年前だしもうほとんど覚えてないけど、
こんなに嘔吐ばかりしてなかったのは確か。
吐きづわりの症状の辛さが分かりました。

水が気持ち悪くて飲めないってのは無くなったけど、
今まで好きで食べてた物の味が、美味しく感じないことが多々ある。
味がしないって感じる事が多い。。
これもつわりの一種!?

早く安定期に入ってつわりも終わって欲しいなぁ(^^;)
でも、つわりがあるから、お腹の子は元気なんだって励みにもなるけど。

とにかく、食べて吐いてゴロゴロして~の毎日で、
筋肉量落ちてブヨブヨなので
もうちょっとつわりが楽になったら運動しなくては!