ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

つわりからの開放??


二月~つい先週までつわりがMAXだった。。。
今週に入って急に落ち着いてきたけど、
それまでは風呂に入ると吐くの繰り返し。
こんだけ吐いてるし痩せてるんじゃ!?(@▽@*)
と思ったけど別に痩せてなかった。

悪阻メモ:食べ物はカラアゲクン(レッド)、トマトジュース、梅干が食べやすい。
      好きだった水やマックのポテトやホワイトソースのパスタが美味しく感じなくなった。

眠気も凄くて、
朝ごはんが終わった後は必ず目がしょぼしょぼして
強烈な眠気に襲われる。
もう一日寝ててもいいくらい眠い~……(--;)
なので、昨日から朝だけコーヒーを一杯飲むことにしたら、
全然眠くならない!!!
カフェインの力!!ありがたやありがたや。(^人^)
おかげで一日動き回れて荒れていた家が少し片付いた(^^;)

一人目の時は神経尖らせて
カフェインは取っちゃ駄目!!(@△@;)
葉酸!鉄分!カルシウム!!(@△@;)サプリムシャムシャ。
してたけど、今そんなこと言ってられない状況がある。。。

おと、4ヶ月目にしてもうお腹が出てきたような。
お肉な気もしなくはないけど(@@;)

先日病院にそちゃん連れて行ったら、暴れまわって疲れたなぁ。
ゆっくり先生の話を聞ける感じではなかった。
まだまだ小さいからジッとしていられないの分かってたんだけど、
実家は人手ないし、義実家に頼るのは悪いし……と思って(^^;)
でもやっぱり今度から頼ろう。そちゃんもつき合わせて悪かったなぁ。。

今度も帝王切開にすることにしたので、予定日より早く入院して切るかも、的な事を言われた。
経膣分娩も少し頭にあったけど、先生に

「ほとんどの場合、前回帝王切開でも問題なく経膣分娩できるけど
万が一子宮破裂したら、赤ちゃんは5分で死にますよ。
お母さんも命が危うくなりますよ」

と言われ、速攻で帝王切開でお願いした。
私、なんとなくその万が一が当てはまりそうな恐怖があって。。。


そちゃんは、公園に連れて行ってあげられない日々が続いて、可愛そうだった(T。T)
そんな中、アンパンマンの存在にどれほど助けられたか。
録画したやつ真剣に見てくれる!!
その間用事がはかどる~~!

最近でははっきりと「アンパンマン」と発音できるようになって、
買い物に行った時なんか、アンパンマンが見えると
「あ!!あ!!アンパンマン!!!」と大声出して指差します。
え?どこ?と見るとめっちゃ小さいアンパンマン柄のジュースがあったり。
どんだけ好きよ(^。^)笑
本当にありがたい。

これから暖かくなって春になって桜が咲いて、外出しやすい時期になるし、
インフルなんかの病気もおさまってくると思うので
いろいろ連れて行ってあげないとなぁ。