ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

懐かしのハンコ注射

今日は6ヶ月検診とBCGを打ちに、病院へ行ってきました。
前回と比べてどんだけ大きくなったかな~とか
BCG泣くかなぁ~とか思いながら車でブィーンと向かいました。

身長体重は順調に増えてました(^^)
でも両方平均よりちょっと下。
そちゃんはSサイズベイビーなのね(*^。^*)

その後、ずり這いするか、顔に乗ったタオルを自分で取るかのチェックをしたんですが、
両方見事にしなかった!
家ではするのにぃ~。恥ずかしがりやなのか?(^へ^)笑

BCGは懐かしかった~。
私いまだにBCGの記憶がある。。
『やばい痛い絶対痛い!!』と思ってたら意外に痛くなかったっていう記憶。
最終的に『これなら何回でも打てるわ~』と思っくらいだった。

そちゃんは、泣きました。笑
一発目は何が何やらわかってなくて『?』って感じだったけど、
二発目はさすがに把握して泣いた(-▽-;)
すぐ泣き止んだけど。よく頑張ったね。

疲れたのか帰りの車の中で寝ちゃいました。
癒される~~!