ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

しかーし…

予定が全部埋まっていた為、休みって感じしなかった。

 

主に人が来たりでかけたりだけど、

今年はなんと!バイトを2日入れた^_^

長男妊娠してから働いていなかったので

実に5年振りの労働。

 

内容は食品製造&販売。

初めてする仕事なのでドキドキだった。

慣れないことして腰と肩が凝って疲れたけど…

楽しかったぁ〜(o^^o)!!!!

自分の意思でお金を稼ぐってなんか達成感?んー何か分からないけどとにかく!

お小遣い稼いだでー!

貯金しとこーっと笑

 

f:id:hiromo-sr:20210505203435j:image

子育ては、息抜きがないと窒息しそうになるけど、ちょっとした成長に感動したり笑ったりで…まぁ"今"が大変すぎて、早く大きくなって手が離れてくれーとばっかり思ってしまうけど(⌒-⌒; )

 

連休のお出かけは、お友達と肉食べに行ったり

f:id:hiromo-sr:20210505205242j:image

 

親族で自然観察に行ったり

f:id:hiromo-sr:20210505205343j:image

 

最終日には、せなけいこ展に家族で行ったり。

f:id:hiromo-sr:20210505205131j:image

 

コロナで自粛しなくては…と思いつつ、

結局ほぼ出ずっぱりになってしまって、

ストレス発散にはなったけど…

うーん…罪悪感。

 

お庭もちょこちょこお手入れ中。

主に草抜きだけど(^^;;

例年なら、この時期は妊娠してたり小さい赤ちゃんがいたりで動けなかったけど、

今年は今までできなかった分、動くぞ( ̄∀ ̄)

 

備忘録

そちゃん

少しわがまま言ったりもする。普段会えないけど、好意を持っている人に久々に会った時

悪ガキになる。

アピール?みたいな。

何かたまーに、大人並みの考えた発言する時があって焦る^^;

そんなだから、もうお風呂とか一緒に入らない方がいいのかな?と思うけど、

寂しいからかかと一緒に寝るー!とか

かか大好き〜、とか

怖いから一緒がいい、とか

子供らしい一面もある。

 

りちゃん

せっかく買ったメガネなかなかかけてくれない!!困った(⌒-⌒; )

指シャブリ卒業したのに、何故か今また人差し指と中指を口の中に入れたりする。

あと何でも舐めてみたり、

食事の時にコップの水で遊ぶ。

自分の思い通りにいかなかったら大声で叫ぶ。外食中は注意が必要。

相変わらず、1番手のかかるお兄さん(>人<;)

素直に甘えてくれる時は本当に可愛いのになぁ〜。

 

かおちゃん

ヨシヨシしてくれたり、お掃除する格好してくれたりまじ女の子!!

くねくねするのも可愛い!

おいしー♪って両手をほっぺに当たる仕草に心を撃ち抜かれる。

喋りそうで喋らないけど、

宇宙語をずーっとひたすら唱えてる。

 

すくん

こちらも手のかかるお人。

アオサギに似た声でギャーギャーところ構わず叫ぶ。

あんぱい!!(アンパンマン)

うんちゃん!!(謎。お兄ちゃんorお姉ちゃん名前頭文字+ちゃんなのかな?)

くらいしか、喋らない。

頑張れ!!

 

私!

だらだらしてる!

しないといけないこと山盛りなのに…

ボチボチやってこー