ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

もみまきのお手伝い

旦那母方田舎の、田んぼのお手伝いに行ってきた。

といっても、私はほとんど子守だけど。

 

でも子守も大変。

疲れる。

太陽浴びながら追いかけ回したり

ひたすら相手したりで

クタクタで次の日朝起きれんかった。

子供たちは朝早く起きて

かか起きてー!

朝だよー!

 

って言ってだけど…

 

昔私も小さい頃、

夏休み朝早くお母さんを起こしてたなあ。

ラジオ体操行く前とかに。

6時半とかだった気がする。

 

何でお母さんは起きてくれないのかな?

って思ってた。

 

今なら気持ちわかる!!!!

私自身も4人兄弟で、一日中子供の世話で疲労困憊で朝起きれないんよね。

 

あああーーーー

今頃になって感謝。笑

f:id:hiromo-sr:20210523085007j:image

↑梅をもぎるかおちゃんの図。