ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

育児疲れた

ここ最近、気持ちに折り合いがつかなくて

神経衰弱気味。

 

原因は、りちゃん。。

 

今、とても反抗的。

謝らないといけない場面で謝らない。

嘘をつく。

とてつもなく、頑固。

 

…私もだけど。。。

 

私もだめだ。

大人になりきれない。

お母さんなのになぁ……

 

りちゃんと喧嘩ばっかりしてしまう。

泣かせしまって、

よしよしとかしてあげられない。

 

嫌いとかかかともう会いたく無いとか言われて、あっそ、じゃあどっか行って

とか、そういう返答しかできない私。

 

多分りちゃんは、

そんな事言わないで、かかはりちゃんが大好きなんだから

ずっと一緒にいたいんだから

って、そんな返答を待ってるはずなのに。

 

もーむかついてむかついて、優しくなんかできん。

泣くのだって、10分以上泣くし。

 

かまってあげられないせいかな、と思ってかまおうとするけど

他の兄弟に邪魔されてなかなか思うようにいかない。

 

りちゃん、指吸いも頑張って辞めて偉いのに。

こっちきて、かかー!って言われても、

すぐに行ってあげられないし。。。

 

もーーーーー今頭ぐちゃぐちゃ

りちゃんが大切で大好きなはずなのに

何もかんも投げ捨てて一日中一人ぼっちになりたいよーーーーー。

 

早く落ち着け〜。