ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

休日でリフレッシュその1

そちゃんに手づかみ食べの品を入れるようにしてから
離乳食、苦戦しております。
食べてくれずにぶん回してあっちこっちへ飛び散らかすなんてしょっちゅうで、
大人しく座ってるのは最初の五分くらいなもん!
椅子から脱走しようとして暴れる暴れる。
赤ちゃんってこんなものなのかな!?(-ヮ-;)

イメージ 1

毎回こんな感じに……(^^;)
こぼす量の方が多い気がして
ちゃんと栄養になってるのかすごーく気になります。

食べこぼして暴れてるのもものすごーく可愛いんだけど、だけど……
そんな日々でストレスがたまらない訳はないのだった!(-0-;)
ということで土曜日は午前中そちゃんを旦那にまかせて
お出かけさせてもらいました。
家からわりと近い場所でパーソナルカラー&骨格診断をしている所があり、行ってみました。
服選びのセンスが無いので、少しでも参考になる情報を取り入れたいと思い。。。

結果はパーソナルカラーはウィンターで
骨格はストレートでした。
たしかに青、赤系はしっくりくるけど、
緑、オレンジは壊滅的に似合わない。
ピシッとしたズボンはしっくりくるけど
ギャザーやタックの入ったゆるいズボンは
野暮ったく見える。。。

あこがれてたフワフワガールにはなれないんだなぁと実感させられました。笑
今後買い物するとき参考にしようと思います。
クローゼットも断捨離しなきゃ。肥やしがあふれてる;;

髪色も、染めようか悩んでたので相談したら
『黒が似合う!染めないほうがいい。パーマもお勧めしません。するとしても毛先にちょっとだけね。
ヘアアレンジする場合も、後れ毛を作らずにきっちりまとめたほうが似合います』
といわれ、ますますフワフワガールから遠のきました。笑
私、YUKIちゃんが大好きで憧れだったのに……
間逆の人間だったのね(T▽T)笑

自分を客観視するのが苦手なので、
そういう意見をたくさん言ってもらえてよかったです。
後これは自分が女性だからかもしれませんが、
こういう”診断”ってすごく楽し~~。
良い時間を過ごせました(^^)

3時間ほど経っていたので、留守番組は大丈夫かな~と心配しつつ家に帰ると、
旦那がしっかり見ててくれたみたいで、ホッと一安心。
その後、お散歩をしに総社にある清音ふるさとふれあい広場に行ってみました。

ここ、白鳥がいるんです。
シロツメクサ畑で休憩していました。
かわいい~~~!
イメージ 2

近付いて触りたかったけど、白鳥って結構獰猛なので
遠巻きに見てました。
そしたら、子供が近付いて触ろうとしてました。
白鳥、羽を広げてゲーゲーいって威嚇するけど
子供はめげません。怖い物知らずってやつですね(^^;

公園内にはきれいなアジサイが咲いていました。
イメージ 3


あかちゃんカマキリ発見。
赤ちゃん同士の共演。
イメージ 4


こちらは何でしょう?
虫の卵?キノコ?なんか雫がたくさん垂れてますけど…・・・。
家に帰って調べて見ると、どうやらサルノコシカケの幼菌、つまり赤ちゃんのようです。
初めてみました。
イメージ 5


樹液が出ていたので触ってみたらスライムのように
ぶよぶよとしていました。
樹液って固まった蜂蜜みたいに硬いイメージだったのでビックリ。
固まる前だったのかな?
イメージ 6