ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

まるっと大きい

6月に入りました。

梅の収穫の時期です。
今年は梅の木にあんまり虫がつかなかったおかげか、
まるっと大きい梅の実がたくさんなりました。

虫がつかなかったのは、てんとう虫のお陰かな??
枝にたくさんてんとう虫の羽化の後がありました。
てんとう虫は可愛らしいんだけど、
羽化の後はとーーってもキモいのだ。。。
ゾワゾワもの。
なので写真に撮るのはやめときました。笑

採れた梅↓
イメージ 2


青梅は例年通り梅酒に。
黄色く熟しているのは綺麗なやつだけ選別して
梅干にしてみることにしました。

イメージ 3

それでも余ったので、梅ジャムにも挑戦。
うーーーん……酸っぱすぎる。笑
パンに塗るとパンの味がまったくしない。
砂糖少なすぎたかな。

イメージ 4

金曜夜は蛍を見に行きました。
旦那さんの実家の近くの蛍スポットに行くと、
なかなか、たくさんいましたよ。

イメージ 1

そちゃんに見せて、驚く顔が見たかったのに、
肝心の本人は爆睡してました。
うーん、残念。
まだ寝る時間じゃなかったのになぜ~(T▽T)


土曜日、アジサイを見に吉備津神社へ。
雨がさんさんと降ってました。
イメージ 5


7キロの赤子を抱えての階段がキツイ!!(-□-;)
境内に、ベンチでお昼寝中の猫ちゃんがいました。
か・わ・いい~~!
イメージ 6

気のせいかな?お腹が大きいような……。
ぽっちゃりさん?妊婦さん?
とにかく気持ちよさそうに寝てました。

アジサイは、ちょびちょびは咲いてたけど、まだ本咲きじゃないみたい。
早すぎたかぁ~~。
イメージ 7



イメージ 8


今回はそちゃん起きててくれた!
アジサイを覗き込んだり手を伸ばしてみたり。

イメージ 9

日曜日も別の公園にアジサイ見に行っちゃった。
山の上の公園だったからアップダウン激しくて
汗びしゃになりました。笑
そちゃんは寝てました。笑