ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

イルカさん

茨城県の海岸でイルカ(カズハゴンドウていうクジラ目のやつ)が100頭以上打ち上げられてるらしい(@△@;)
映像で見たけど、尾びれを弱弱しく動かしてて苦しそう。。。
追い込み行に失敗したのかな??
早く海に帰してもらえますように。

しかしイルカ(特にバンドウイルカ)を見ると
今は無き香川の新屋島水族館に行ったときに
水を頭からぶちまけれた記憶がよみがえるわーー……笑
あそこのマナティー可愛かったのに、
なくなってしまったなんてショックだぁ。

そして、
今日も朝から土砂降りだ~。
先週からほぼ毎日のように雨。
早くも入梅かー??^^;

まぁ今週は週末もどうせ外出できないし、
(旦那は海に魚を求めて旅立つし)
引きこもるからいっかー。