ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

春通りこして夏…

ここしばらく、つわりで初めて吐いたり激しい胸やけに見舞われたり、腰に激痛が走ったり、
気分の上がらない日々をすごしていました^^;

私、一回吐いたら自分のゲロにもらいゲロしてしまうタチなので、
エンドレスで吐き続けて苦しいんです((泣
周りの友達のつわりの話聞いてて、私のつわりは軽い方なんだな~と思って
油断しておりました。。。
牛乳とバナナを食べきった瞬間、前触れもなしに机にゲー
吐くときは声を出さずには吐けない私。笑
「お”ぉ”え”--!!」
って、ずっとやってたらマルがやってきて心配そうに私の周りをうろうろしてました^^
心配してくれたのかな?やさしい猫だ(^3^)

その後一週間はベッドでうなだれてました。。。

で、元気になってお出かけしたりしたので、日記でも書こうと^^

運動不足でお散歩したくて地元の大きい公園を散歩しました。

こどもの日が近いので、公園にこいのぼりが^^

イメージ 1

ツツジも咲いていて綺麗でした。
いつも夏頃はこの池に大きい鳥(白鳥?)がいるんです。
で、近づくものには大声で鳴きながら怒りの突進をしてくるんですよね。。。笑
今年はまだいないみたい^^;

そして猫ちゃん発見^^

イメージ 3

全身が赤茶色の変わった毛色の子。
一歩近づいてみると逃げ腰になったので、
遠くから見守ることに。
焼き芋を持っていたので、食べるかな?と思いひとかけら投げてみると
臭いをクンクン。
「……これじゃない!!」
とプイっと顔をそらしてしまいました^^;
ごめんね~~

イメージ 2

しばらくジッとしてました。
帰り際に同じ場所通った時にはもういませんでした。


焼き芋も持ってたんですが、
イチゴ大福も持っててプチピクニック気分でした~^^笑
はー、しかし節制しなきゃ;;
散歩もすぐ疲れるから、普段からちゃんと動かなきゃなぁ。。。