ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

科学的流産

読み返すときに分かりやすいように、表題そのまんま。
年末妊娠検査薬で陽性反応がでたもんだから、期待してたんだけど、
結果、科学的流産してしまった。

今後の参考に詳細。

12月中旬にフライングで妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性反応。
浮き足だってしまって、ラルーンアプリを妊娠モードにして
8月頃に生まれるのかなぁ~とのんきに思ってた。

12月下旬にもう一度妊娠検査薬を使ったところ、またまた薄い陽性反応。あれれ?
この辺から、前二人を妊娠した時と何か違う……という思いをもつ。
つわり症状も全然ないし、何となくお腹に赤ちゃんがいる感じがしないというか。。。

不安になって年末産婦人科受診。
ドキドキしたー。できれば、赤ちゃんいて!という思いで。
でもエコーで胎嚢確認できず。
今回基礎体温も測ってなかったから正確ではないけど、
正常な妊娠なら6週目くらいで、見えててもおかしくないはず。
でも正直、やっぱり!と思った。。。(^^;)

私が一番心配だったのは、子宮外妊娠。
先生に、子宮外妊娠じゃないですよね!?と聞くと、
所見はないからたぶん違う。との事。
少し安心した(^。^;)ほ

いい妊娠じゃないかもしれないから、二週間後また来てと言われ、
そのまま年末。
12月30日の昼過ぎ、出血!
たらたらでる血を見た瞬間、寒気と吐き気がした。すぐに治まったけど。
そしてそのまま生理になった感じ。

痛みはないけど、腰が重くて下半身が異様にだるかった(^^;)
あと何にもやる気が起きなくなった。

1月7日、朝七草粥作って食べて病院へ。
出血の話をしてエコー見ると、子宮の中の細い月みたいな形の線を指さして、
これ、生理が終わった後に見られる線。
今回は科学的流産ですね。
と言われた。

処置はしなくていいというのと、今後の子作りも特に期間をあける必要はないとの説明を受けて
受診おわり!
生理になった時は少し涙がでたけど、最初から妊娠の自覚症状もなかったせいか意外に自分が落ち込まずにあっけらかんとしてて驚いた。

また妊娠できますように(*-U-*)


さてさて、公園行きたい怪獣になってしまった我が家の長男。
公園行って昼寝でもしてくれれば私の時間もできるのに、最近は昼寝もしてくれない上に
夜も寝てくれなくて困らされてる(^へ^;)

ほぼ毎日公園三昧。
まぁ、今年はまだ寒くないからいいけどさ……

今日はめずらしく、私の地元にある公園に行ってみた。

イメージ 1

イメージ 2


二人とも楽しそうに遊びました。
で、今日は珍しくお昼寝してくれたんでブログが書ける笑


そういえば正月義姉がくれたお菓子がめちゃ美味しかった。
これ……カルディーにあるらしい……
また買いに行こう!!ああ、太る;;
イメージ 3


そちゃんは私が怒鳴りだすとこの穴に逃げこんで、
顔だけ出して様子をうかがう。
爆笑。
イメージ 4

最近なにかあるごとに「かか大嫌い!!」連発してきて
手がつけられなくて、も~~~~!!!
でも小さい体で精一杯の反抗してやがる……と思うと、なんだか可愛い。笑