ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

甘いものが止まらないよ

1月の中旬頃、父親の還暦の祝いをかに道楽でしました。

せっかくなんで皆で集まりたかったけど、
4人兄弟の内2人は仕事で来られず、
お母さんと、私と私の家族と、弟でのお祝い。

カニ料理美味しかった(*^。^*)
子どもたちは個室といえど広いお部屋の中を
探検するのに忙しかったのであまり食べず、
もったいないからみんなで分けて食べた。

父親に赤いちゃんちゃんこ着てもらって、記念撮影もして、
最後に兄弟からのプレゼントも渡して(^V^)
父親大満足だったみたい笑

一つの行事が無事に終わってよかったよかった。


1/15はお義母さんの一周忌だったので
お義姉さんとお義母さんの実家の面々とでお墓参り。
もう一年たったのか……時がたつのは早い。

そして私の厄払い!
厄とか大殺界とかまったく信じてないけど、一応女の30の厄は大きいというので……。
近所の有名な近所の有名な観音様のところでやってもらった。
前厄、本厄、後厄の三年分を一気に。
こういうので値段言うのもみみっちくて嫌だけど、
祈祷料が思ったよりした……(^^;)
でも!!きっと!!これで厄からお守り下さるはずだ(T▽T)+

そして1月12日からダイエットと体力作りの為にジョギングを開始!
旦那が早く帰ってこれる日だけだけど(^^;)
でもいざ走ってみると、そんなに長く走れない(><)すぐバテル;;
なので歩いたり走ったりを繰り返してる状態。

かもたまーに足首が痛い(^^;)
運動不足すぎなのかな。。。


最近甘いものがむしょーに食べたくてしかたなくなる時がある。。。
チョコとかチョコとか……
ダメなんだけど……欲してしまう(-へ-)


子どもたちは、以前より一緒に遊ぶようになってきた☆
たまにどっちかが泣いてるけど(^^;)


イメージ 1