ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

次男 祝1歳☆

りちゃん、1歳になりました☆

この1年は本当にあっという間で、
ばたばたしてて中々りちゃんに手をかけてあげられなくて
申し訳なく思う日々だった(^。^;)
りちゃんの妊娠中から現在に至るまで
落ち着く時がなくて。。。

それでも親の心配をよそに
元気いっぱいに育ってくれて、
無事に1歳の誕生日を迎えられたことがとても嬉しい!

これからも怪獣みたいな存在感ととびきり笑顔の
可愛いりちゃんでいてね!

1歳の誕生日といえば選び取り!
という訳で、ハサミ、財布、本、ペン、電卓、車のおもちゃを並べ、
一升餅を、前後に餅を入れる袋がついた選び取り専用ちゃんちゃんこの中に入れ背負わせ、
GO!!
・・・・・・としたけど、やっぱり一升餅が重たくて
ベソかきながら這いずってた(^^;)
そういえばそちゃんもベソかいてたなぁ。

頑張ってたどり着いて、選んだのはペンだった。
文字や絵をかくのが好きな子になるのかな??(*^。^*)

選び取りの儀式が終わったら、お食事タイム!
鯛とお赤飯は義姉さんが持ってきて下さったもの(^。^)
なんかばたばたしすぎて、茶碗蒸しの準備もしてたのに
そこまでたどり着かなかった(-△-)
顔も髪も服装もてきとーな感じになってしまい。。。
もっと余裕もたなくちゃ!!

イメージ 1


食事が終わればケーキの時間。
りちゃんの代わりにそちゃんが火を消してくれた。
お兄ちゃんだねえ(^^)
イメージ 2


主人側は義姉さん、義兄さん家族、
私側は母、弟カップルがかけつけてくれて
賑やかな誕生日会になった。
りちゃんやそちゃんが楽しそうに過ごしてて
良かった(^▽^)

特にそちゃんは、りちゃんの誕生日プレゼント自分のものだと思って
楽しく遊んでいた。笑

来週は1歳健診と予防接種だ~!
大きくなってるかな??
これからもスクスク大きくなってね、りちゃん。