ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

9月かぁ~!

早いものでもう9月。

8月の下旬、実家のお祖父さんが逝去した。
死んだら不思議と都合よく、良い思い出ばっかり思い浮かんで少し泣けた。
ばたばたと終わった8月だった。

さてさて
去年の今頃はりちゃんがお腹にいて
体が重かったなぁ。。。笑
もうすぐ1歳!
なんだか見た目はまだ赤ちゃん感強い(髪のせい)けど、
行動はしっかりしてきた。

目を離すと

水の入った段ボールの壁をよじ登って、階段上がって二階行っちゃうし、
テーブル登ってティッシュ出し散らかすし、
玄関の段差降りてはいずりまわるし、

まーーーーーー、とにかくのぼり降りしたいみたいで
危ないからと上に物おいてても、勝手に取っちゃう!!
活発だぁ~~~(~。~;)

でも最近!そちゃんがお兄ちゃんパワーを発揮しだした!
りちゃんの面倒をみてくれる時が、ごくたまーに.だけど、ある!!笑
まぁ泣かせる事のほうが多いけど、すごく助かるんだよなぁ。そちゃんありがとう(-▽-)
あとりちゃん、ここ最近急激に上の歯四本が生えてきた。
よかった(^。^)

りちゃんもだんだん大人の取り分けでも全然おっけー!みたいな感じになってきて
だんだんやりやすくなってきた。