ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

たこパやらお盆やら

暑い日が続きます。。。

この間、久々に高校時代からの仲良し4人組で集まった~!
りちゃんと同級生の女の子、大きくなってた(^^)
何となくお父さん似な感じ!
やはり、女の子は父親に似るのかな??

そちゃんは女性に囲まれて、それはうれしそうだった。笑

イメージ 1


たこパしたのも初めてで、おいしくて楽しかった(-▽-*)
そして、友達から婚約したとの報告が・・・・・・!!
ひゃー♪嬉しすぎる(^▽^)
余興しなくちゃだわ!
ダイエットしなくちゃだわ!
うれしいニュースだった(*^W^*)

りちゃんは最近よく怒る。
「何見てんだおんどりゃー!!」みたいな顔してくる。
イメージ 2


来月もう1歳かぁ。
もう1年経つなんて、早いなぁ。
誕生日の準備も、月末になったらしなきゃ。
それにしても、髪の毛が生えそろわないわ(@0@)!笑



お盆は初日から子供二人連れて旦那実家へ行ったり(義母初盆)、
実家へ行ったりでなかなか充実してた~!
おでかけは子供たちは楽しいよね、従兄弟とも触れ合えるし(^^)

二日目も、急きょ実家へ。
実家の爺さん、もう余命1か月って病院で言われたみたいで、
どうしても家でお盆を過ごしたいとの要望があり
酸素つけてストレッチャーで帰ってきた。
で、集まれる親戚だけで集まって、昼食を一緒に食べた。
水分補給にも制限があるし、口が渇いて喋りにくいようで
ほとんど何言ってるのかわからない(++;)
めちゃくちゃばっかり言う爺さんだったのに、
皆でご飯食べてる最中、目からポロポロ涙が出てた。
きっとこれだけ皆で集まって、お盆を過ごすの最後になるって本人わかってるんだろうな。
厳しすぎる爺さんだったから、だんだん皆嫌煙していって、
疎遠になってギクシャクしていって。。。
かわいそうだけど、もっと皆に優しくすれば、もっと皆寄りそってくれたのにって
どうしても私は思ってしまう。


明日は義母の月命日!
お墓参りにいかねば!!
今年のお盆は大忙しだ~~(>。<)