ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ついにきた突発

家の近くには小さな公園しかないけど、
車に乗って20~30分も移動すれば面白い公園がたくさんある。

総社の白鳥のいる公園に行ってみたり

イメージ 1

倉敷の広い敷地の公園にいってみたり。
なんとそこにはきつつき科のコゲラが!
コンコンコンコン!となかなか活気のある音をだしてた。

イメージ 2

そしてそちゃんはというと、ついに突発性発疹になりました~!!

その日は朝から体が熱いなぁ…と思いつつ、その時は元気だったので体温を計らず。
朝食後公園で遊ばしてたけど、どうもいつもと様子が違う。
いつもならぐいぐい行動するのに、その時は立ち止まってボーっとしたり
すぐ私に抱っこを求める。

ここでやっと、そちゃんがおかしいと気づく私(T0T)
家に帰って熱を測ると38.7度も!!
何で朝ちゃんと熱を測らなかったのか本当に後悔した瞬間だった(TT)
すぐ小児科に予約入れて行ったら、『たぶん突発性発疹でしょう』とのこと。
おぉっあの噂に聞く突発疹!ついにきた!!(OθO;)
私、突発疹そうとう恐れていました。
座薬を処方してもらって帰宅。

そちゃん本当にぐったりしてて代われるものなら代わってあげたかった。

イメージ 3
その後4日間熱は出続けました。
最高40.4度もでて脳みそ煮えちゃうんじゃないかと思った。
泣いたりはしなかったし食欲もあったけど
夜になると吐いたりして
突発疹以外の病気かも……!!とかなり不安な日々だった。。。

その間、目もずーーーっとうつろでした。
二重がくっきりで三白眼で、マリリンモンローのような顔になっていた(。。)↓
イメージ 4

5日目にやっと熱が引いたと思ったら
体にポツポツと赤いできものが。
やっぱり突発疹だったんだと安心。
ただ、熱が引いたはずなのにそちゃんの機嫌が悪い悪い(^^;)
抱っこしてないとギャンギャン泣いておりました。
イメージ 5

機嫌が悪いのは3日くらい続きました。
人が違ったみたいだったなぁ。
今はいつものそちゃんに戻りました♪(^^)♪

そんなこんなあって昨日はゆず風呂~~!
イメージ 6

突発も経験してまた一つ大人になりました。笑
まるも心配そうにそちゃんの周りをうろうろしてました。