ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

汗だく

この夏は例年より多めに冷房を入れています。
そちゃんが熱中症にならないように(><)
ただ、私は冷房が苦手です。肩がこって頭痛がするんです。。。
昨日はあまりに頭が痛かったため、全室窓&ドアを開けて扇風機を回し、
冷房なしですごしました。
もちろん、そちゃんが暑そうにしてないか、脱水になってないか
常に確認しつつですが。

そしたらそちゃん、部屋から部屋へ動き回る動き回る。笑
何回もはいはいで追いかけっこしました。
汗だく。疲れた~~。笑

今まで同じ部屋ばっかりで過ごしてたから、そちゃんにしたら探検みたいで楽しかったのかな。
ほこりまみれの所掃除しとかなきゃ(^^;)

旦那さんのお兄さん夫婦から呉のお土産頂いたんで
今日のおやつに。
イメージ 1


梅干やっと干しました。
4日連続で晴れる日が以外になくてやっと;;
イメージ 2


この木
イメージ 3

よく見ると

イメージ 4

めちゃくちゃ蝉がいる。
横を通るといっせいに飛び立つので恐怖。

イメージ 5

ブルーベリーは収穫時!
甘酸っぱいです(^^)

イメージ 6