ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ぴーかん天気

三連休でしたね。
海の日!海はいい!!
大きくて生き物がたくさんいて。
今年はまだちょっと無理かもだけど、そちゃんと一緒に海で遊ぶのが今から楽しみです(^^)

この土日は天気が良かった。
ということで、土曜日はビニールプールを膨らまして、そちゃん
人生初のプール遊び☆
旦那も水着で参戦!笑
楽しそうに遊んでいました(*^^*)
そちゃんにも水着を着せたんですが、ちっちゃいのがちっちゃい水着着て……
親ばかですけど、ものすごく可愛かったのです。
私も水着着て参加すればよかった。笑

夜はお家で今年初の打ち上げ花火を鑑賞。
そちゃんに見せてあげたかったのに、
花火があがり始めたタイミングでそちゃんは眠りにつきました。
いつもはなかなか寝なくて困るくらいなのに、こういう時に限って(^^;)

日曜日は我が家ではお馴染み、福山城へお散歩しに行きました。
何か祭りしてたみたい。
イメージ 1


シャボン玉を作が機械が設置されていて、
子供達が喜んでました。
イメージ 2


口福堂でくし団子を購入して、ピクニック。
そちゃんには赤ちゃん用ビスケット。
イメージ 3


はとが寄ってきました。
そちゃん釘付け。
イメージ 4


月曜日は以前勤めていた会社の先輩とランチ。
久々に会ってたくさん話せてよかった♪
今年もうらじゃで踊るみたい!カッコイイんだよね~。

そんなこんなで充実の三連休でした。
今日は家の大掃除の日。
そちゃんはそういう日にかぎって
昼寝から起きるのが早い。
でかける時とかはまだ寝る!?ってくらい寝るのに(^皿^;)
赤ちゃんって面白~い。
イメージ 5

寝相も毎回面白い♪