ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

11月23日:ハウステンボス光の王国へ行ってきました

11月23日、夫婦で長崎のハウステンボスへ行ってきた(^^)
この時期はイルミネーションをやってて、よくテレビでCMを見てて、
一回いってみたかったん~~(^▽^*)

朝から旦那さんの運転で長崎へ~☆
長崎まで5,6時間くらいだったかな?東京よりは近かったなぁ。

途中でSAよって紅葉を見ました。
すごく綺麗だったなぁ。
SAってやっぱり面白い^^寄るべしだ。
おいしい物もあるし♪

長崎についてホテルに荷物置いて、
バスでハウステンボス町へ~。
旦那さんと一緒にバス乗るの初めて?で何か新鮮だ^^

到着!でもまだちょっと空が明るい><!もうっちょっとですね~。
イメージ 1

イメージ 2

ハウステンボスは思ったより広くて、アトラクションもいっぱいありました。
嬉しいことに、お化け屋敷がいっぱいあって、
3つ体験しちゃった^^

笑えるやつが多かったなぁ。
一個だけリアルで怖いやつがあったけど。。。

あとプロジェクションマッピングも魅力的でした~^^
イメージ 3

これ手前の太鼓の達人と連動してるんです。
子供が楽しそうにしてるのが微笑ましかった^^

イメージ 4

これはCMでもやってた光の運河(=^W^=)
綺麗~♪ロマンチック♪

帰る頃には二人ともヘロヘロでした。
広いからたくさん歩いたし。。。スニーカーにすればよかったかも^^;
でも楽しかったぁ。
チーズの試食があって、ひろくんはたくさん食べてた(’。’)WOO~
おいしかったらしい笑

帰りも珍しく電車で帰って気分は学生デートでした^^笑

ひろくん運転やらホテル確保やらありがとでした。
また行きたいな~。