ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

12月1日:ひろくん誕生日

12月1日はひろくんの誕生日♪

あさから義姉さんとひろくんの誕生日プレゼントを買いに行きました^^
takeo kikuchiの斜めがけバックを購入。
バイク乗るときなんかに使って欲しいなぁ。

で、家に帰ってから大急ぎで夜ご飯の準備!

メニューは

スモークサーモンのマリネ
鯛のお刺身
ほうれんそうとベーコンのキッシュ
トマトチーズのブルスケッタ
肉汁ブシャーのハンバーグ
かぶのスープ
バースデーケーキ

これ全部手作りでがんばったよ~。。。
前日の夜3時くらいまで仕込みしてたよ><

ケーキに関してはスポンジは成功したんだけど・・・
生クリーム3パックも失敗しちゃったよ~(。><。)
見事に分離しちゃったんだよぉ。。。
もう逆に才能かと思った。
原因は…生クリーム冷やしてなかったからでしょうねぇ。
ズボラな自分を恨みました。

結局慌てて近くのスーパーに生クリームを買いに。
1パックと、もしもの為に絞って出すだけの生クリームを購入。
何とかいけたけど、禿山みたいなケーキが完成した・・・。

だから画像はなしで!笑

誕生日おめでとう~こんな私だけどこれからもよろしくね^^

以下かわいいまるの画像~^^

イメージ 1
ゴロゴロ

イメージ 2
眠いニャーン

イメージ 3
お前見てたのかニャ!?

イメージ 4
恥ずかしいニャー

ちゃんちゃん♪