ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

京都ではんなり紅葉巡り

イメージ 1

紅葉のシーズンですね!
山は赤く萌え、冬の足音が聞こえてきます。

ということで、京都へ行ってまいりました~~!
しかも着物でぶらり紅葉巡り。

清水寺永観堂のコースで♪

清水寺なんて小学校の修学旅行ぶりではなかろうか。。笑
清水の舞台まで続くなが~い上り坂、あそこ案外車通りが多いんですね。
慣れない着物でえっちらほっちら、のぼりましたよ!

途中でお腹減ったんで、
あるお店に入り、私は湯豆腐定食、お友達はうなぎ定食を頂きました♪
京都の料理はカロリーも少なそうだし、後味も残らない胸焼けもしない。
大好きです(*^^*)


永観堂に着く頃には日が沈んで行って、
紅葉がライトアップされた夜の京都を楽しむことができました。

最後に、お友達が住んでいる大阪に帰って
お勧めのカレー屋さんに連れて行ってもらい、
そこですごーーくおいしいチーズナンを食べました♪
しかも大きさが半端なかったです^^
食べ切れないので持ち帰って次の日の朝食にしたくらいです!

余談ですが京都って外国人が多いですねえ。
着物で歩いてたら『一緒に写真とらせて下さい』って何回か声をかけられ、
英語まったく分からない私にとってはハラハラドキドキでした^^;笑