ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

最近買ったおもちゃ

最近友達が持っているシェルパという250ccのバイクを乗せてもらって、今までSSタイプ・ネイキッド・アメリカン・ストリート系など乗ってきました。
オフロード系はまったくもって興味なかったんですが、いろいろ妄想していたらどこでも走れる乗り物って面白そうだなって思ってしまったのが始まりで、妄想が大きくなりオフ車なら今まで踏み入れられなかった場所も行けるかも(妄想族なので)って感じで気持ちが抑えられなくなりまして、奥さんに内緒で、オークション画面を舐めまわすように見ていました。
そこで、自分の想像していたものの完璧に合致する車両が見つかって、ポチっと入札ボタンを押してしまいました。
後で、奥さんに言ったら、案の定怒られました。

で、買った車両が
イメージ 1

衝動買いってやつですね!!
価格は95000円でした。
案の定火の車状態になり謝りの日々が続いています。
届いてすぐにエンジンをかけて、敷地内で一人で遊んでました。

この車両は、20年以上前の物で良い味が出てます。
名前がKMX125と言ってレースで使われていたのを一般ユーザー用にしたものです。
125ccだからしょぼそうに見えますが、
2ストのエンジンでパワーも22PSあります。
2号線を走ってみたんですがオフロードタイヤのせいか加速しているとずっと滑っているような感じでした。(ただタイヤが古くてカチているだけかも)
加速感は、250ccの4ストと変わらない感じですかね!

これからいろんな所に乗って行って楽しみたいと思います。
イメージ 2