ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

茶屋町のカフェ メレンゲ@

イメージ 1
今日は(も?)のんびり起床*
休日はどうしても朝ごはん飛び越して昼ごはんからになってしまう(*_*)
まぁ、のんびり息抜きも必要ということでo(^o^)o

という訳で、ランチは茶屋町にあるカフェ、メレンゲに行くことにしましたぁ~(*^^*)♪

食べログで以前から気になってチェックしてた店で、森みたいな雰囲気らしい!!
気になる~&ワクワクしながら行ってみると…

本当に森みたいな雰囲気のお店でした♪
ただ、木に囲まれてよーく見ないと通りすぎちゃいそうな外観だったのでそこだけ注意かとσ(^_^;)

中にはいるとこれまたウッドがお洒落!!
魔女の宅急便に出てきそうな感じ♪
手前に食べるスペースがあって、奥に雑貨が置いてありました(^-^)
雑貨もレトロで可愛かったよ!(^∧^)

んでテキトーにテーブルに座ったら店長さん?がメニュー表とお水を持ってきて下さいました@
ベリーショートが似合う大人の雰囲気が素敵な店長さん(^○^)店員は他にいなかつたから、一人できりもりしてらっしゃるのかしら(・・)凄いなぁ

メニュー表を開くと、食べ物系はケーキ類とサンドイッチ等の軽食、そしてビーフカレーだけでした(゜o゜)
迷わなくて済む♪&ビーフカレー一筋でやってきたって凄い!!こだわりがあるんやろーなぁ(>.<)

なので迷わずビーフカレーを頼みました*
あとジンジャエールとロイヤミルクティー

先に来たサラダは私的には普通な感じ。
ビーフカレーは、お肉がとろけてスパイスが効いてて美味しかったです(^з^)-☆
ペロッと頂いちゃいました(^-^)

ジンジャエールもミルクティーも美味しかった(^o^)/
ミルクティーは、店によって本当に味が違うんだなぁ~!!
凄くミルクがアクセントになってるミルクティーでした!(⌒‐⌒)

私達が帰る頃にお客さんが来はじめて、行ったタイミングもよかったみたい!
お値段はちょっと高めかな~という感じでしたが、
また行こうと思えるお店でした♪