ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

最近、マー君の・・・

イメージ 1
最近、バイクを見ていて取り回しが良くて、速いの無いかな~って思っていたら、知り合いのマー君がオフロードのバイクを買ってて、乗せてもらったら、こ・れ・だ!!と思いました。
しかしインターネットやオークションで見つけてもオフロードは人気が出ていて、すごい高い!!
だから諦めてました。
オークションをいろいろ見ていたらオフロードバイクが送料込みで1万5千円で売っているのを発見しました。
見つけてすぐポチッとボタンを押してしまいました。
3日ぐらいして物が届いたんで、開けてみました(ダンボールに入って届いた)そしたら、フロントタイヤとハンドルだけ組立しないといけなかったんで、すぐさま作業に取り掛かりました。
すると部品が何個か入ってませんでした。
って組立れねーじゃねーか(怒)
そんなこと言ってても、らちが明かないので、ジュンテンドーに行き代用品を探しました。
何とか見つかったので帰って取付して完成!!
良い感じにできました。
でもこんなのが1万5千円で買えるなんて・・・。

実はこれは中華製のポケバイです。
中華製だから部品がなかったり造りが甘かったりするのは我慢。。
内容は、造り自体は微妙ですが日本で作ったら15万ぐらいはするはず。
恐るべし中華人民共和国
芝刈り機用の燃料を入れていざ始動。一発で掛かりました。
しかしチョー爆音です。消音材は見た目は付いているように見えますが直管でした。
走りは、50ccのはずですが何か遅い・・・。
まあそれなりに走ったのでオッケーです。
後は、広場などで遊ぶためにマフラーの音を小さくするために、
サイレンサーを付けます。
一応オークションでKSR50のマフラー(純正)買ったんで、バイク屋に持って行って溶接してもらいます。
このサイズのバイクなら、ハイエースに楽々乗るんで遊びに行くときに持って行けます。
楽しみ楽しみ!!!!

またマー君とツーリングも行かんとな(^0^)

以上ヒロのつぶやきでした。