ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

百万遍からのドライブ@

イメージ 1
ひろくんは朝から、地元のイベント、百万遍に参加。
私も参加してどんなのか見てみたかったんだけど、
正式に嫁入りしてないのでお留守番。

ひろくんが帰ってきたのでドライブに行くことに~!


新見方面に行くことにしました。180号線が結構好きで、
山道なんだけど自然いっぱいで癒される。

途中、「絹掛の滝」に寄りました。

高さ50mから落ちてくる水が絹のようになめらかな様子から、絹掛の滝って名前になったんだそうです。

ここには大きなもみじの木があるので、
秋に来ても紅葉が楽しめそう…!

滝の根元には二体の鯉の石像があって、
滝を登っているかのように設置されています。

滝の横には「不動明王」が祀られています。

涼しいし、トイレもあるし(公衆トイレにしては綺麗です)、コンビニもあるし、ドライブに来たら立ち寄りたいスポットですね♪