ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

日曜日に新見の方へ・・・

イメージ 1
日曜日に町内の行事が終わってから、新見の方へ行ってきました。
別に何をするとか決めて行ったわけでは無く、ドライブって感じです。
田舎に行くと気持ちものんびりして良いですよ。
帰りにお腹すいたんで、止まれって言うラーメン屋に寄りました。
新見の方に行ったら絶対寄りたい店ですね。
川沿いの道に小さい看板が出ていて普通の人なら気づきにくい場所です。
見た目も汚くて潰れてるように見える店です。
中に入ると小さくて猫背の白髪のおじいさんが一人で切り盛りしています。
一見この人でラーメン作れるのって感じの雰囲気です。
まず席に着くとデカいキムチが出てきます。
このキムチはお客ごとに出てくるので相当大量に作ってる模様。
写真のキムチは、いっぱい食べて残った分です。(全然減ってねー)
ただこの残ったキムチはどこへ行くのやら・・・
そうこうしているとラーメンが出てきました。
上のが塩ラーメンで下のが醤油チャーシューメンです。
塩は濃厚でいてあっさりの味付けでおいしかったです。
醤油も濃厚なスープに甘いチャーシューが載っています。
甘いチャーシューと醤油のコラボレーションが癖になります。
味は間違いなしです。

見た目は、前にとんねるずがやっていた番組の汚なシュランに出てきそうな店ですが、根強いファンがいるらしくそこそこ繁盛していました。
マスターおいしかったですぜ。これからも店を繁盛させてください。


ヒロのつぶやきでした。