ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

先日の大雨で・・・

イメージ 1
先日、岡山で大雨が降りました。
倉敷地方は警報が出るほどの雨でした。
自分の住んでる所のすぐ近くに2号線の下をくぐる道があります。
その道は大雨が降った時に冠水して通行止めになるところです。
今回の雨も激しく降っていたので、もしかして・・・と思い見に行ってみると案の定冠水してました。
結構広い範囲が冠水して凄い量の水です。
一応ポンプで隣の水路に汲み上げているんですが追いつかないぐらいの雨で、池になってます。
部分てきには2メートルぐらいある所が冠水していたのでプールみたいで泳ぎたくなりました。
写真はその時撮ったものです。
皆さんも何かの下をくぐるような道があった場合はゆっくり走って問題ないかを確認して通るようにしてください。


以上ヒロのつぶやきでした。