ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

昔の愛車

イメージ 1
昔乗っていたNSR250SEです。
このバイクは、自分が中学生ぐらいの時からずっと欲しかったモノです。
大学生の時にオークションサイトを見ていたら、14万円という破格の値段で出てました(当時の平均で70万円ぐらいのバイク)。
すぐに出品者に連絡して聞いてみたところ、乗るにあたっては問題ない!と言っていたので勢いで買いました。
物としては、250ccなんで車検もないし軽いし速い!バイクです。
加速は、多分750ccぐらいのバイクを煽れるぐらいのバイクです。
エンジンは2ストでクラッチが乾式クラッチでした。

購入にあたって、やり取りしていたら出品者は千葉県で現物も見れませんでした。
そこで、いとこのオッチャン(千葉県在住で車の関係の仕事してる)に頼んでやり取りしてもらいました。←その時はお世話になりました(^^;)
ついでにオッチャンが岡山方面に来るタイミングで、トラックに積んで持ってきてもらいました。
ついに念願のバイクが手元に来ました。
しかし・・・このバイクは、前のオーナーが草レースなどで使っていた物らしく、ヘッドライトが付いていません。
おまけに外装はボロボロの状態です。
そこで、まず車用のフォグランプ(競技用の明るいやつ)をオートバックスに買いに行き、それから帰ってすぐカウルに加工して取り付けれるようにしました。
あとは、外装を全部はずしてからパテで補修して全塗装です。
エンジンやフレームなどは全然問題なくきれいでヨレもなかったです。
塗装は業務用の塗料などを使い、当時は珍しいラップペイントなる方法で塗装しタンクとカウルの色を塗りました。
結局、購入から1ヶ月ぐらいの期間を使いやっと乗れるようになりました。
長かったーーーーー。。。
今まで乗ったバイクで一番頑張って手直ししたバイクだったんで、すごい愛着があります。
しかし、それから何年かして一人でバイクに乗っていたら車とお友達になって(衝突)、自分は全治6か月の背骨を折る重傷で、愛車は廃車になってしまいました。
ほんとは、ずっと乗っていたかったバイクだったのにな~。
これから先乗ることはないだろうけど、一生で一番いいバイクだと思ってたんで、いつか乗る機会があったら大切に乗ってあげたいバイクです。


以上昔のヒロのつぶやきでした。